カスタマーサポート
専門担当者とのコンタクトサポートが必要な場合や、測定機、ソフトウェア、アプリケーションやトレーニングに関するご質問がある場合は右記の各ご購入先までお問い合わせください。
ツァイスのサポートとサービス
サポートはこちらから
お客様に応じた対応
お客様へダイレクトな幅広いサポートを提供することは当社の責務と考えています。当社スタッフがお客様のニーズとシチュエーションに応じて最適なエンジニアをご紹介し、電話やメールによるサポート、受託サービス、訪問トレーニング等さまざまな方法でお応えいたします。
電話サービス
経験豊富な専門家がZEISSのシステムに関して助言を行います。お使いの装置を熟知したエンジニアが直接サポート致します。サービス内容は以下の通りです:
- 電話によるサポートと初期トラブルシューティングの実施
- 次のステップの決定
- テレサービスによるリモート接続の確立
- すべてのサービスに関する専門担当者の割り当て
- 測定装置、スタイラス、付属品、ソフトウェアオプション、メンテナンス契約、その他のサービスの販売
リモートサービス(日本ではご利用いただけません)
リモートサービスソフトウェアを使用すると、システムにリモートでアクセスできるため、インターネットや電話でサポートエキスパートと直接連絡を取ることができます。 以下のサポートがあります:
- リモートメンテナンスとトラブルシューティング
- プログラミングとアプリケーション支援
- 測定相談
- システム更新の支援
さらに役立つツール