保証対象外の修理
(Batis, Loxia, Milvus, Otus, Touit, Classic, ZM Lenses)
ZEISSレンズ(Batis/Loxia/Touit)の保証対象外修理に関しては、以下の”ZEISS販売事業者の連絡先”から最寄りの拠点にお問合せ下さいませ。
ZEISSレンズ(Milvus/Otus/Classic/ZM)の保証対象外修理に関しては、株式会社コシナにお問合せ下さいませ。
株式会社コシナ: 〒383-8555 長野県中野市吉田1081
カスタマーサービス室 0269-22-5106
製造終了ZEISSレンズ(Hasselblad/Contax/Yashica用レンズやCarl Zeiss Jena製レンズなど)の保証対象外修理に関しては、弊社ではお取り扱いをしておりません。
日本国内のお客様に限っては、弊社東京オフィスに直接お送り頂く事も可能です。その場合は、以下の”修理依頼フォーム”をクリックし、現れたページで各項目を入力し”提出” ボタンをクリックして下さい。 修理依頼票がPDFで現れますのでそれをプリントアウトし、丁寧に梱包したレンズと共にお客様送料ご負担の元払いで以下の東京都千代田区の弊社オフィスへ直接お送り下さいませ。
修理依頼フォームで”提出”ボタンをクリックして頂きますとご入力頂いたメールアドレス宛にPDFの”修理依頼票”付きの自動返信メールが届きます。 「修理依頼完了のお知らせ --------」というタイトルのメールで、迷惑メールボックス含め1時間経過しても届かない場合はinfo .lenses .jp @zeiss .comまでご連絡下さいませ。
※弊社ではお客様から直接お受けする窓口が御座いませんことをご了下さいませ。
- 直接修理品をお送り頂けるのは日本国内のお客様に限らせて頂いております。 日本国外のお客様は”ZEISS販売事業者の連絡先”からお住いの国の代理店にお問合せ下さいませ。
- 保証外(有償)修理の流れですが、お客様のレンズが弊社サービス部門に届き次第、故障個所を確認し修理依頼フォームにご入力頂いたメールアドレス宛にお見積りをお送り致します。 その後ご返信で進行のご連絡を頂けましたら修理作業に入ります。 修理完了までの間にお支払いの方法を2パターンからお伺いします。 「お振込み」であれば弊社の振込口座をご案内しますので、そちらへの修理代金の入金が確認できて修理が完了次第、ヤマト宅配便にてお客様のご住所宛にお送り致します。 「代引き」をご希望でしたら、修理完了後代引き手数料を含めた金額でヤマト宅配便の代引きにてお送り致します。
※修理済み品お戻しの際の送料は弊社が負担致します。
※弊社ではお客様に直接お渡しする窓口が御座いませんことをご了下さいませ。
- お見積もりをお送りした後にお客様が修理をお断りになる場合は、見積り手数料は頂いておりませんが、着払いにて返送させて頂いております。 またお見積もりをお送りしてから2週間経過してもお返事がない場合には、当社の保管義務が期限切れとなりますため未修理のまま着払いにて返送させて頂きます。