- ZEISS SmartLife ヤング
- ZEISS SmartLife 単焦点
- ZEISS SmartLife デジタル
- ZEISS SmartLife 遠近両用
もっとスマートに。
皆様のSmartLifeレンズを完成させる、レンズの素材。
素晴らしいデザインのレンズをお選びになりましたが、まだ何点ご検討いただきたいことがあります。これらのポイントは、次回メガネを購入する前に考慮する価値があります。
ZEISSのSmartLifeレンズは、広範な科学的研究に基づき、あなたの目、年齢、そして動き回るライフスタイルのために設計されています。卓越した光学性能を求める人のために、一人ひとりにカスタマイズされた技術が詰め込まれている。
かつ同時にオンラインになりますか?
ZEISS SmartLife単焦点レンズは、スマートダイナミックオプティクスが付き、画面の世界と実世界、近くから遠くへと視線を簡単に切り替えられます。どの距離でも、活動中でも、はっきりした視界をお楽しみください。
標準の単焦点レンズではっきり見えるようになりますが、これは主にレンズの中央の部分を通して見た場合です。これは、動き回る現在の世界における目の使い方には適していません。周辺の視界の良さも必要です。1 ZEISSスマートビューテクノロジーは、どの方向でも、レンズのふちまでくっきりした視界になるよう、レンズのデザインを算出します。
テクノロジーには重量がありません。ZEISSの技術でレンズがより薄く、軽量になります。クリアオプティクスとシンオプティクスにより、処方度数に関わらず、SmartLifeレンズは快適な装用感、見栄えもよいことでしょう。
どのように見るかに応じて作りました。
私たちは、人の頭と目の動き、レンズを通してどこを見ているかを研究しました
オンライン
オフライン
あらゆる距離
一日中
ZEISS SmartView 2.0テクノロジーは、これらの知見、そして最先端の3次元物体空間モデルを使い、見え方をさらに良くします。
ZEISSインテリジェンスオーギュメンテッドデザインにより、年齢に関連した視覚の行動に関する莫大な情報と、あなただけの解剖学的かつ生理学的データとを組み合わせます。2 これで、ZEISS SmartLife単焦点レンズ・インディビジュアル3が「あなた」のZEISSレンズになるのです。
ZEISS SmartLife単焦点レンズは、従来の単焦点レンズとどう違うかをご体験ください。
年齢を重ねるとともに、あなたの目も変わっていきます。同様に、目の使い方も変わります。SmartLife全製品には、エイジ・インテリジェンスを採用し、レンズの光学系を人生の各ステージに合わせます。
このレンズは通常、20代の方に最適ですが、近く(遠視)または遠く(近視)のどちらかを見る際に問題がある方にメリットがあります。ZEISS SmartLifeレンズ製品群は、子どもにも、年齢層が高い装用者の皆様にもお選びいただける製品を取り揃えております。
レンズの秘密は、その設計にあります。世界中で販売されている、多くの単焦点レンズとは違い、ZEISS SmartLifeレンズはフリーフォームデザインです。これは、レンズ光学の多くの点を、装用者個別に合わせて調整できるということです。これで、レンズ内の広い範囲で、さらに視界が良くなります。人々の見るという行動についての科学研究に基づいて、これらのレンズはコネクテッド、そして活動しているライフスタイルに合わせて最適化され、常に焦点を切り替える必要がある、忙しい目を補助します。
もちろんそうだと確信しています。調整の必要がない、市販の老眼鏡は価格が低く、また便利ではありますが、特にあなたのために作られていません。ZEISS SmartLifeレンズは、ご希望の視距離に合わせて調整し、近くが自然かつ快適に見えるようにします。
視線行動の研究 - デジタルデバイス使用時の視線行動の変化。ツァイス Vision Science Lab, Institute for Ophthalmic Research, University of Tuebingen, 2019. 社内資料。
当社データ、Internal Global Vision Study、Carl Zeiss Vision International GmbH、ドイツ 2020~2021年。(非公開、社内資料)
ZEISS SmartLifeレンズに関する外部の消費者受容性調査。調査参加者数n=169(SV=48,DIG=39,PAL=82)。Aston Optometry School, Aston University, UK 2019(非公開、社内資料)
2022年にCarl Zeiss Vision International GmbHが実施した、ZEISSSmartLife インディビジュアル 3 レンズラインナップの市場消費者受容性調査(ドイツ、イタリア、中国における試験参加者数 N=128)。(非公開、社内資料)