よくあるご質問

ZEISS Optical Insertsについて質問はございますか?

私たちがお答えします。

ZEISS Optical Insertsのサポートが必要ですか?よくある質問をリストアップして、 答えを併記いたしました。リストをチェックして、必要な情報をお探しください。

ZEISS Optical Inserts

  • 各シリアルナンバーはZEISS Optical Insertsのマウントの内側に刻字されています。

  • 簡単です。各ZEISS Optical Insertをディスプレイの上からセットします。正しく取り付けると磁石でカチッと嵌ります。指示に従って、ZEISS Optical Insertsに同梱されているカードのペアリングコードをスキャンし、ペアリングをします。

    詳細は、ZEISS Optical Insertsの取扱説明書をご確認ください。

  • 心配いりません。私たちにお任せください。MyZEISS VisionでZEISS Optical Insertsとシリアルナンバーを登録いただければ、オンライン版のオリジナルペアリングコードにアクセスできます。「登録済み製品」に進み、三点リーダ (︙)をクリックして、「ペアリング」を選択します。

メガネの度数

  • ZEISS Optical Insertsには2種類あります。

    ZEISS Optical Inserts - Readers
    度数範囲:+0.75 ~ +1.25D、+1.50 ~ +1.75D、+2.00 ~ +2.75D。
    このタイプは、老眼鏡を使用する方が軽度の視力矯正ニーズに対応するのに適しています。

    ZEISS Optical Inserts - Prescription
    お客様の度数に基づいて一人ひとりの眼に合わせてお作りします。弊社のウェブサイトでZEISS Optical Insertsがお客様の度数に対応可能かどうかを確認できます。

  • こちらからアイケアプロフェッショナルをお探しください。*最新の度数情報がご不明な場合は、お手持ちのメガネを購入された店舗へお問い合わせいただくか、眼科による有効な眼鏡処方箋の情報を入手してください。

  • ZEISS Optical Insertsのご注文には現在ご使用されているメガネの度数をお使いください。メガネの度数がまだ有効なことを確認してください。確認方法はこちらをご覧ください。

  • 申し訳ございません。現在のところZEISS Optical Insertsはプリズム矯正に対応しておりません。

オーダー

  • 箱を開けると、ZEISS Optical Insertsが1組、Apple Vision Proとのペアリングコード、取扱説明書が入っています。Apple Vision Proは入っていません。

  • 注文関連のお問い合わせは、Apple.comにアクセスしてください。

MyZEISS Vision

  • MyZEISS VisionでZEISS Optical Insertsを登録すると次のようなメリットがあります。

    • 保証期間を1年間無料で延長いたします。1
    • 度数情報を保存し、管理することができます。
    • 印刷版カードに記載されているペアリングコードをオンラインで保存することができます。
  • こちらのZEISS IDログインページでパスワードを再設定できます。

  • 認証メールは自動送信されます。ごみ箱か迷惑メールフォルダにZEISS IDからのメールが届いていないかご確認ください。ログイン情報のリセットまたは再送信が必要な場合は、こちらをクリックしてください。

  • MyZEISS Visionで簡単にアカウントを作成し、ZEISS Optical Insertsを登録できます。
      登録してアカウントが認証されたら、MyZEISS Visionで「新しい製品を登録」ボタンをクリックします。あとはシリアルナンバーを入力すれば、完了です。

  • 登録がうまくいかない理由はいくつか考えられます。以下をお試しください。

    • 10桁のシリアルナンバーを登録しているか、もう一度確認してください。シリアルナンバーはフレームマウントに刻字されているほか、三つ折りのパッケージに入っている印刷カードの裏側にも書かれています。
    • 入力内容が間違いないかどうかご確認ください。
    • それでも製品を登録できない場合は、ページを更新して、製品がすでにお客様のアカウントに登録されているかどうかを確認してください。
    • それでも製品を登録できない場合は、お問い合わせフォームでご連絡ください。
  • すべての登録済み製品は、MyZEISS Visionアカウントの「登録済みの製品」にあります。削除したい登録済み製品の横の三点リーダ (︙)をクリックして、「削除」を選択します。

  • 登録済みの製品にはバッジが表示されます。これはその製品に延長保証が適用されているという意味です。

  • 個人情報をすべて削除するには、ZEISS IDアカウントを削除する必要があります。MyZEISS Visionのプロフィールセクション、または直接ZEISS ID Self-Service Portalに行けば個人情報を削除できます。

お探しの情報が見つかりませんでしたか?

ご連絡ください。

ZEISSサポート

ZEISS製品、MyZEISS Vision

フォームを読み込み中…

お問い合わせフォームに入力された情報は、[ZEISS Carl Zeiss Vision and Japan Co. Ltd] (以下「ZEISS」)がEメールにてお客様のご要望にお答えするために使用されます。 機密性の高い個人情報は入力しないでください。 ZEISS個人情報保護方針]の全文を見る。

  • 1

    ZEISS Optical Insertsのご購入から90日間以内のご登録に有効です。